あゆ悟空!鳥山明氏CDイラスト描き下ろし [映画]

 歌手、浜崎あゆみ(30)が米映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソング「Rule/Sparkle」(25日発売)で原作者の人気漫画家、鳥山明氏(53)と強力タッグを結成する。浜崎の似顔絵を鳥山氏が描き下ろし、初回盤CDとDVDの盤面にピクチャーレーベルとして刻み込まれる。「ドラゴンボール」の大ファンという浜崎は大感激だ。

 カーメ、ハーメ、ハ~! CDから、あゆ悟空が飛び出してきそうだ。鳥山氏の似顔絵によって、浜崎が「ドラゴンボール」の主人公、孫悟空に変身。2009年初シングルの盤面で踊る。

 歌姫と、世界の人気漫画家がガッチリと手を組んだ。新曲「Rule」が、3月13日の日本から全世界で順次公開される「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソングに決定。その縁から鳥山氏に今回の企画のオファーを出し、快諾された。

 公開されたピクチャーレーベルは、浜崎がオレンジの道着に身を包んだ姿で、胸には亀仙人一門のシンボルマークも。鳥山氏がアーティストの作品に参加したのが初めてならば、実在の人物を描いた似顔絵が商品化されるのも初という。

 多忙なスケジュールの合間を縫って作品を手がけた鳥山氏は、「実は、似顔絵はすごく苦手でシンドイ作業なんです。特に浜崎さんのようなシュッとした女性はホントに難しく、お引き受けしたことを一瞬後悔しました。ファンの多い方ですから、似てない!なんて怒られないか心配です」と控えめなコメント。

 一方の浜崎は同作のアニメDVDを全巻持っているほどの鳥山マニア。「とてもカッコよく描いていただき、しかも、悟空が着ている道着まで着せていただいたりと、本当に感激しています」と大喜びし、「『ドラゴンボール』ファンにも、私の楽曲やミュージック・ビデオを楽しんでもらえるとうれしいです」とアピールした。


 音楽界の“天下一武道会”を制した浜崎が、新たな宝物を手にした。
2月3日8時3分配信 サンケイスポーツ
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。