渡り廊下走り隊、新曲「希望山脈」が「クレヨンしんちゃん」主題歌に! [音楽]

 AKB48から派生した7人組ユニット「渡り廊下走り隊7」が11月30日にリリースする新曲「希望山脈」が、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマに起用されたことが21日、分かった。

 新曲「希望山脈」は昭和50~60年代を思い出させる“昭和歌謡”テイストな曲になっている。テーマは「日本のみんなへの『応援歌』」で、大人も子供も一緒に歌える歌に仕上がっている。

 メンバーの渡辺麻友(17)は「私が子供の頃から大好きでずっと見ている『クレヨンしんちゃん』のオープニングを歌わせて頂けると聞いたときは、本当にうれしかったです」と喜んだ。仲川遥香(19)は「しんちゃんが突然乱入してきて、すごく楽しかった」とPV撮影時の秘話を明かした。

10月22日(土)(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://nl3tnqv.love.sukisuki.mobi/nl3tnqv/
by みか (2011-10-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。