大西ユカリ “しぶとい新アルバム「EXPLOSION」” PR [芸能]

 大阪を拠点に活動する歌手、大西ユカリ(52)が14日、大阪市浪速区のサンケイスポーツを訪れ、テイチクレコード移籍第1弾アルバムEXPLOSION(通常盤) [ 大西ユカリ ]をPRした。

 シングルにもなっている「大阪に雨が降れば」の作詞を荒木とよひさ氏(72)が手がけているのをはじめ、もず唱平氏(78)、浜圭介氏(70)、宇崎竜童(70)、内田勘太郎(62)、横山剣(56)、甲本ヒロト(53)、宮藤官九郎(46)らそうそうたる顔ぶれが曲や歌詞を提供している。

 超豪華な内容に、大西は「大好きな昭和歌謡をベースに書いてもらいました。こちらからお願いしたんですが、恐縮する方々ばかりで…」と言いつつ、「こないだも河内家菊水丸さんからこのアルバムについて“アンタもしぶといなぁ”って言われまして。でも、ほめ言葉やと思てます。ひつこいとしぶといは違いますので。しぶといは努力があるでしょ。どてらい奴と一緒で」と平成のゴッドねえちゃんらしく笑った。

 10月20日の大阪・BIGCATを皮切りに全国4カ所でアルバム発売記念のツアーを行う。

2016.9.15 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。