「ピース」又吉小説「火花」3・11単行本化 [芸能]

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(34)の初の純文学作品「火花」が単行本として3月11日に発売されることが30日、文芸春秋から発表された。同作は、1月刊行の文芸誌文学界2月号に掲載。同誌が史上初の2度の増刷、発行部数が計4万部になるなど、大きな話題となっている。

 又吉は「あほが書いた小説です。あほなりに人間を見つめて書きました。生きているとしんどいこともあります。そんな時、散歩したり本を読んだりすると少しだけ楽になります。誰かにとってそんな本になればうれしいです」とコメントした。

 「火花」は230枚の中編小説。若手芸人の「僕」を語り手に、才気あふれる先輩芸人と過ごした青春を描き、お笑いの世界の魅力と怖さが表現されている。

2015年1月31日 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。