都はるみ、新曲「エリカの花の咲く頃に」リリース [音楽]

 歌手都はるみ(64)が、禁酒して歌手活動50周年の今年を乗り切る覚悟や目標を語った。65歳の誕生日である22日には東京・丸の内の東京国際フォーラムで記念コンサートを開催する。通常のコンサートよりも10曲多い、30曲を予定している。

 「普段はとことん飲みますが、年明けから禁酒しています。こんなに長く歌うと思っていなかったのですが、歌えたのは健康でいたからこそ。それを大事にしたいですから」

 コンサートは2部構成で、36歳で1度引退し、42歳で復帰したことを振り返る。「また歌い始めたころ、歌が本当に好きなんだなと思ったんです。だからコンサートは、2回目の出発点で出した『小樽運河』から始めます」。2部では10代、20代、30代のヒット曲を披露し、10曲メドレーやサプライズゲストも用意しているという。

 20日にリリースする新曲「エリカの花の咲く頃に」は、西田佐知子の63年のヒット曲「エリカの花散るとき」を意識したという。「60年代の歌謡曲が大好き。楽屋が一緒になった西田さんは本当にかっこよかった。自分が聞きたい歌をやりたかった」。

2013年2月6日- 音楽ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。