氷川きよし:恩師死去後初コンサート 新曲「櫻」を熱唱 [音楽]

 歌手の氷川きよし(34が7日、奈良市内でコンサートを行った。ステージは、恩師で所属事務所「長良グループ」会長の長良じゅんさん(享年74)が今月2日に米ハワイで死去してから初めて。

 開演から約1時間後、新曲「」を披露する際、「(は)東日本大震災で亡くなった方への追悼を込めて作っていただきました。これからも、この作品を歌って…」と声を詰まらせた。そして「この歌を伝えることが氷川きよしの使命だと思っています」と話した。

 長良さんの思い出がよぎったのか、目に涙を浮かべ、途切れ途切れに歌い、客席に向かって「こんな歌い方をしてしまって、すみません」と深々と頭を下げた。続くカップリング曲「出発」では「この場所から“出発”しなければならない」と話し、気持ちを切り替えようと精いっぱいの笑顔を浮かべた。

2012年05月08日- 毎日jp(毎日新聞)
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。