妻夫木聡、サッポロ黒ラベルの新CMに登場 [芸能]

 サッポロビールは16日、主力のビールブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」のCMキャラクターに人気俳優の妻夫木聡を起用し来年1月1日から新CMを放映すると発表した。妻夫木の起用で、現在、同ブランドの愛飲層である中高年齢層から20~30歳代に幅を広げる狙いがある。

 新CMは、妻夫木演じる主人公が、自分のこだわりを持つ大人に出会える架空のエレベーターで脚本家の宮藤官九郎さんやお笑い芸人の宮迫博之さんなどに出会い、大人について話し合うというストーリー。

 サッポロの黒ラベルは、競合他社のビールのほか、第3のビールへの需要シフトなどが響いて苦戦が続いており、新CMで巻き返しを図る考えだ。

2009.12.16 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。