HIMEKA、紅白出場狙う…“アニソン界の黒船” [芸能]

 カナダ生まれの異色アニメソング歌手・HIMEKA(28)が14日、神奈川・ラゾーナ川崎でデビューシングル「明日へのキズナ」の発売記念イベントを行った。

 母国で日本のアニメのとりこになり、昨年初来日してデビューの夢をかなえた“アニソン界の黒船”。約3000人のファンが見守る中、カナダにいる頃からアニメを見て勉強したという流ちょうな日本語で同曲を歌い上げた。「ファンの子が泣いているのを見て私も泣きそうになりました」目標は「カナダでもインターネットで見てました」というNHK紅白歌合戦。「私にとっては遠い世界かもしれませんが、出場できたらすごい」と青い瞳を輝かせた。


2009年6月15日 芸能:スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。