タレント次々と…飯島愛さんと2200人別れ [芸能]

 昨年12月に肺炎のため亡くなった元タレント飯島愛さん(本名大久保松恵、享年36のお別れの会が1日、東京プリンスホテル(港区)で行われた。一般の参列者を含め約2200人が故人をしのんだ。発起人として奔走した中山秀征(41)は「愛ちゃん、みんないっぱい集まってくれました」と涙。多忙なスケジュールを調整して、島田紳助(52)、「SMAP」の中居正広(36)らも駆け付けた。

 タレントや関係者約700人、ファン約1500人が飯島さんとの別れを惜しんだ。終了後、取材に応じた中山は「これだけの人に来てもらい、飯島愛が歩んできた道の大きさが分かってもらえた」と声を振り絞った。

 生前好きだったカサブランカ800本桜の花などで彩られた祭壇の中央でほほ笑む遺影は04年4月、雑誌「婦人公論」(中央公論新社)の表紙用に篠山紀信氏(68)が撮影した1枚。参列者は思い思いに献花し合掌した。

 お別れの会は、飯島さんが“芸能界の兄貴分”として慕っていた中山が今年1月半ばから遺族らと相談して計画。中山の音頭に志村けん(59)、島田ら大物タレントらが発起人として名を連ね、その輪は広がっていった。

 中山は弔辞で「美人薄命とは言いますが、本当にその通り。あなたは日本の(マリリン)モンローです。また会おう」と歯を食いしばってあいさつ。一般参列者の献花は午後2時に締め切られたものの、2階の会場から1階まで続いた列は途絶えることはなかった。

2009年03月02日 スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。