ブルーリボン授賞式で本木夫妻ツーショット [芸能]

 東京映画記者会(スポーツニッポン新聞社など在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成)が選出した「第51回ブルーリボン賞」(08年度)の授賞式が3日、東京・銀座ブロッサムで行われた。主演男優賞の本木雅弘(43は、妻で女優の内田也哉子さん(32)が助演女優賞の樹木希林(66)の代理として出席したため緊張の表情。「(樹木との)親子受賞以上に恥ずかしい」と照れた。

 「納棺にはその時にしかない特別な時間を感じました」「撮影前に納棺師の方にお目にかかり、納棺の美しさは感じ取ったという自信を持って、カメラの前に立つことができました」本木の口からは、受賞の喜びが次々と飛び出した。「ダラダラと話してすいません。妻が同席しているので、その緊張を隠すためで…」と苦笑。「樹木さんとの親子受賞以上に恥ずかしい」と照れた。

 助演女優賞、主演男優賞の順で発表されたため、2人は壇上の席が隣に。報道陣の前でツーショットを披露するのは、95年に新婚旅行から帰国した成田空港以来14年ぶり。記念撮影も隣同士で、フラッシュのシャワーを浴びた。

 「おくりびと」は第81回アカデミー賞外国語映画賞にノミネート。授賞式は今月22日に米ロサンゼルスで開かれる。本木は「みなさんの思いを背に行ってきたい」と述べ、ブルーリボン賞に続く夫妻での晴れ舞台に期待を込めた。


2009年02月04日 (芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。