EXILEが初舞台、岸谷&寺脇が「地球ゴージャス」主題歌 [音楽]

 人気グループ「EXILE」が、岸谷五朗(44)脇康文(46による演劇ユニット「地球ゴージャス」のプロデュース公演vol.10「星の大地に降る涙」の主題歌を務めることが25日、分かった。同舞台の主題歌を手がけるのは、サザンオールスターズがvol.7「クラウディア」(04年)で「FRIENDS」を書き下ろして以来2組目。強力タッグ結成で公演の注目度もグッと増しそうだ。

 昨年レコード大賞を受賞し“パーフェクト・イヤー”を華麗に締めくくった人気絶頂の7人が、人気舞台に初参加する。交友関係のある岸谷の依頼を快諾。劇中の世界観をもとにした、新たな楽曲の制作に取りかかっている。

 きっかけは、リーダーのHIRO(39)が「―ゴージャス」のvol.8「HUMANITY」(06年)を観劇、岸谷と意気投合したことから。その後も、岸谷がアニメ「エグザムライ」のHIRO役の声を担当したり、EXILEが岸谷の呼びかけに賛同し「Act Against AIDS」(07年)にゲスト出演するなど、互いに親交を深めてきた。

 HIROは「音楽を通じてエンターテインメントあふれる『地球ゴージャス』の舞台に参加できることを光栄に思う。ステキな舞台と一緒に、この曲が皆さんに届く日を楽しみにしています」。

 一方、岸谷は「私が感じる魅力は心がキラキラと清らかなこと。彼らとコラボする演劇は必ず新たな力を生み、お客様に満足していただける作品になると信じています」と楽曲の完成を心待ちにしている様子。「どんなに大きなことをやり遂げても、現状では納得しない、向上心を常に持った集団。それがエンターテイナー、EXILE」と絶大な信頼を寄せている。


2009年1月26日06時00分 スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。