50歳森昌子、セーラー服で再出発 [音楽]

 歌手、森昌子(50)がインディーズ(自主制作)で新曲を作り、通信販売することが11日、分かった。「電話一本でCDを届けるというぬくもり感を大切にしたい」との思いから、昨年4月に設立した個人事務所「おんがく工房」で“昌子直販”を展開する。さらに、サンケイスポーツはコンサートリハーサルに潜入。セーラー服で1972年のデビュー曲「せんせい」を歌う驚がく!?の光景を激写した。

 昌子のファンは50~70代が中心。「わたしですらCDショップに行くと、どこに何が置いてあるかわからず、迷ってしまう。きっとファンの方も同じに違いない」。

 健康器具など日頃から通販を利用し、新事務所の備品一式も通販でそろえた昌子は、「CDも通販にしたらどうか」とスタッフに提案。今後、大手レコード会社に所属せず、自身の事務所がCD制作から販売まで一貫して手掛けることを決めた。

 このほど、母親の子供への無償の愛を歌った新曲「子供たちの桜」(送料込1500円が完成。2月下旬の販売開始が決まり、「1枚送るごとに真心が伝わると思うんです」と力を込めた。

2009.1.12 05:04 SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。