伊藤銀次 初のフルアルバム「ザ・コンプリート ココナツ・バンク」発売 [芸能]

 ミュージシャン、伊藤銀次(65)が1970年代に結成した伝説のバンド「ココナツ・バンク」初のフルアルバムをリリースした。デビュー45周年プロジェクトの一環で昔ながらの正統派ロック。いま何を伝えたいのか。伊藤を直撃した。

 伊藤は72年にココナツ・バンクの前身バンド「ごまのはえ」でキャリアをスタート。山下達郎、大瀧詠一との「ナイアガラ・トライアングル」などで活躍し、沢田研二やアン・ルイス、佐野元春らのアレンジャー、プロデューサーとしても知られる。

 そして、ついに佐野、杉真理らとフルアルバム【送料無料】 ココナツ・バンク / THE COMPLETE COCONUT BANK 【CD】を完成。その裏には大瀧への熱い思いがあった。

 「3年前に大瀧さんが亡くなったときはショックで。大阪で『ごまのはえ』をやっていたころ、初アルバムを作ろうとダメもとで大瀧さんにプロデュースをお願いしたら、全国区でやる気持ちがあるならいいよと。バンド名をココナツ・バンクに変えたのも大瀧さんの提案。そして73年9月21日、『はっぴいえんど』の解散ライブで大瀧ファミリーとして初お目見えしたんですが、ココナツ・バンクは翌日に解散。結局、大瀧さんとの夢は果たせなかった」

2016.12.27 - 芸能 - ZAKZAK
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。