さかなクンが自叙伝出版 「さかなクンの一魚一会~まいにち夢中な人生!~」 [本]

 タレントで東京海洋大客員准教授、さかなクン(40)が22日、東京都内で自身初の自叙伝「さかなクンの一魚一会 まいにち夢中な人生!~」[本/雑誌] / さかなクン/著・イラスト・題字(講談社、1404円)の出版記念イベントを行った。

 魚の魅力を伝え続け、東京海洋大学から名誉博士号も授与されたさかなクンの驚きの人生を、平易な言葉でつづったエッセー。自筆のマダイの絵を持参したさかなクンは「オメデタイ!のでマダイです」と笑顔を見せ、出版オファーについては「まさか、私に? ギョ!ギョ!って倒れそうになりました。人と魚が一体化したギョラボです。ギョーダンシャ様からお話がありまして」と喜びを爆発させた。

 また、読みどころについて「私がなんでサカナ好きになったのか、また甘酸っぱい初恋のオサカナとか、オサカナとの感動を還元する方法はこういった本にすることだと思いました」とPRした。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
2016.7.22 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。