城之内早苗が色っぽく「西馬音内盆踊り」に参加 [音楽]

 演歌歌手の城之内早苗(43)が16日、新曲「西馬音内(にしもない) 盆唄」の舞台となっている秋田・羽後町を訪れた。同日夜から開催される西馬音内盆踊りに参加するためで、町の人たちを前にミニライブも行った。

 伝統的な端縫い(はぬい)衣装を身につけた城之内は同盆踊りに「足の運びがすごく難しいけれど、本当に色っぽくて柔らかい踊り」とほれ込んでいる様子。「今まで秋田はつながりのない所だったけれど、こうしてご縁ができたことがすごく大事。行く先々にポスターが貼ってあって恐縮してます」と話した。

 同盆踊りは国指定重要無形民俗文化財で、岐阜・郡上八幡盆踊りと徳島・阿波おどりと並んで日本3大盆踊りとされている。

2011年8月16日- 音楽ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://pbnf4aq.tech.koshien.biz/pbnf4aq/
by やb (2011-08-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。