ゴンチチ、節電仕様(?)のニュー・アルバム『humble music』をリリース [音楽]

8月10日、ゴンチチが2人だけで録音したニュー・アルバム『humble music』をリリースした。

アコースティック・ギターデュオの彼らだが、これまでのアルバムには様々なミュージシャンが参加しており、2010年末に発表したクリスマス・アルバムではビッグ・バンドも入っていたほど。2人だけで制作したアルバムは10年振りで、意外にもデビュー以来、28年間に本作含めたったの3枚しかない。時節柄、節電を意識か?

「実は震災前にレコーディングが終了してました。2人で全て制作したので、結果的に節電になったかもしれませんが(笑)」とチチ松村は話す。

humbleには“ささやかな”という意味がある。「こういう時期だからこそ、日常の、ごく普通の、ささやかな事が大事かなぁと思いまして…。ささやかな音楽で、普通の日常の大事さがちょっとでも伝わればと」(三上)という想いが込めらているようだ。

8月11日(BARKS) - Yahoo!ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ボボボーボ


http://tqqxmyd.idol.haya.mobi/tqqxmyd/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボーボ (2011-08-14 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。