森進一45周年記念楽曲を小室哲哉がプロデュース 横浜で「眠らないラブソング/道標」の発売記念イベント [音楽]

 歌手の森進一が20日、横浜ランドマークプラザで歌手生活45周年記念シングル「眠らないラブソング/道標」の発売記念イベントを行った。同曲をプロデュースした小室哲哉がゲストとして駆けつけキーボードを演奏し、森は「本当にいい曲。ぜひ、みなさまのお力をお借りして大ヒットさせたい」と紅白出場にも意欲的。数々のプロデュースをこなしてきた小室も「いつもより難産でした。森さんは歌の一音一音を大事にされる方でしたので、勉強になりました。とにかく森さんの声は天然記念物」と脱帽だった。

 1966年に「女のためいき」でデビューして以来、今作でシングル通算116枚目となる森は、芸能活動を振り返り「あっという間の45年。早いですね」としみじみ。この日は小室が作詞・作曲・編曲を手がけた「眠らないラブソング」など全3曲を熱唱し、集まったファン1200人を酔わせた。

6月20日(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。