レナウン娘しばたはつみさん急性心筋梗塞のため死去 [芸能]

 レナウンのCMで「レナウンの唄」の曲を歌唱し、77年には紅白歌合戦にも出場した歌手・しばたはつみ(本名・細合はつみ=ほそあい・はつみさんが、27日に急性心筋梗塞(こうそく)のため静岡県伊東市の自宅で死去していたことが29日、わかった。57歳。13年前に身内の不幸と更年期障害が重なり、うつ病を患い、7年ほど前からは活動を休止していた。昨年7月には28年間交際していた事務所の社長・細合正吾氏(52)と結婚。体調も回復し復帰に向け準備を進めていた矢先だった。
  ◇  ◇
 しばたさんは、27日午前6時ごろ、伊東市内の自宅の風呂で倒れているところを実父に発見された。すでに死亡していたという。解剖の結果、入浴中に心筋梗塞を発症と診断された。
 今年1月に乳がんが発覚。同下旬に左胸の全摘出手術を受けた。今月19日から抗がん剤治療を開始したが、血圧上昇や発熱、不眠の副作用が出て、最近は夜中に起きてしまい風呂に入り再び睡眠を取っていたという。
 しばたさんはレナウンのCMで「♪オシャレでシックなレナウン娘が…」と歌唱。ほかにも「オー、モーレツ」のキャッチコピーの丸善石油(現コスモ石油)などの多くのCMソングを担当し、74年に「合鍵」でデビューした。77年には「マイ・ラグジュアリー・ナイト」でNHK紅白初出場も果たした。
 近年はうつ病を発症し、04年ごろからは歌手活動を完全休養して療養していた。私生活では28年もの間、事実婚状態にあった個人事務所兼音響会社の社長・細合正吾氏と昨年7月に入籍。今年2月には一緒にハワイに行くなど回復。

3月30日(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

名言チェッカー

他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
by 名言チェッカー (2010-08-03 02:37) 

mixi

mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう
by mixi (2010-08-03 13:11) 

モバゲー

人気沸騰中のモバゲーなら気軽に友達、恋人が見つかる!オフ会ですぐに会えちゃいます
by モバゲー (2010-08-27 19:41) 

スタービーチ

友達探しや恋人探しならやっぱり定番のスタービーチ!ヒマな女の子たちとすぐに会えちゃう、スタビで友達を増やしちゃおう
by スタービーチ (2010-09-03 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。