南こうせつ:「つま恋」で10年ぶり野外公演 [音楽]

 歌手南こうせつ(60)の呼び掛けで80年代に毎年行われていた野外コンサートサマーピクニック」が20日、静岡県掛川市のリゾート施設「つま恋」で10年ぶりに開催された。

 赤いジャケットで登場。フォークブームが区切りを迎えた82年発表の「あの日の空よ」で幕開け。観客は自らの生きた証を歌に重ねて合唱した。

 同イベントが99年に復活して以来の開催。前日の19日、こうせつは体調不良で7月のつま恋公演を中止した吉田拓郎(63)に電話を入れたそうで「元気な声だった。暇なら来ればと誘ったら“いやいや”とかわされた」と苦笑い。無念の盟友に代わり、拓郎の「夏休み」を歌った。

 小田和正(62)、イルカ(58)、伊勢正三(57)ら13組が出演して7時間で57曲を披露。松山千春(53)は「長時間こんな山の中でやるこうせつは凄いが、我慢して付き合っているおまえらはもっと凄い」と言い、観客は大ウケだった。

2009年9月21日 毎日jp(毎日新聞)
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。