嘆きの泉谷しげる「死んだり、捕まったり…」 [音楽]

 歌手で俳優の泉谷しげる(61)が15日、富岡八幡宮(東京都江東区)の例祭で奉納ライブを行った。境内前に造られた特設ステージに登場し、「忌野清志郎をまつるため、奉納ライブにやってきました!」と絶叫。「年下だけど師匠で恩人」とする清志郎さんについて常々「死んでない」と公言しているだけに「生きててもまつります!まつっているだけ」と、清志郎さんの「雨あがりの夜空に」をギターを弾きながら熱唱した。

 泉谷が幼いころ、親せきが富岡八幡宮の近所に住んでおり、よく来ていたというなじみの土地。「清志郎もオレも祭りが好きだから、奉納ライブをお願いしたら、快く受けてもらえた」と自身初の奉納ライブが実現。集まった高齢者やファンら200~300人を前に「ジャンプ一緒にするぞ!そこのジジイと得意の毒舌であおり、自身のヒット曲「春夏秋冬」も含め計6曲を歌った。「一緒にやってきたヤツが死んじゃったり、捕まっちゃったりさー。どうなってるんだー!命を大事に生きましょう」と呼び掛ける場面もあった。

8月16日 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ぬこメン

これで稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(笑)
http://get-place.net/ttb/l8lwubz/
by ぬこメン (2009-08-16 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。