フォーリーブス「心は4人」…青山さん追悼公演 [芸能]

 人気グループ「フォーリーブス」が21日、千葉・松戸森のホールで1月28日に肝臓がんで亡くなった青山孝史さん(享年57歳)の追悼公演を行った。

 メンバーが3人となり初のツアー公演。昨年8月10日の誕生日ディナーショーの映像で流れる故人の歌声と、3人のコーラスで「君のために」を披露。「ずっと君を愛してた」の青山さんの部分は演奏だけが響いた。アコースティックの全12曲で青山さんの定位置だった左端にも、いすとマイクが置かれ、おりも政夫(55)は「歌ってる時にいすが揺れた。姿は3人だけど、心は4人」と涙を浮かべた。

 告別式の際の弔辞を3人で読み、江木俊夫(56)は悲しみの裏返しで「(この日、青山さんが不在でも)あまり楽屋に変化がなかった」と冗談も連発。青山さんの妻子を含む昼夜2公演計3000人と「笑えるのも、寛大なター坊のおかげ」と語った。活動休止する3月29日(東京厚生年金会館)まで、残り2日間4公演で歌って踊る。


2009年2月22日06時00分 スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。