熱唱3時間25曲!甲斐バンド、伝説に幕… [音楽]

 伝説のロックバンド、甲斐バンドが7日、東京・北の丸の日本武道館で事実上のラスト公演を行った。

 オープニング曲「きんぽうげ」からアクセル全開だ。ボーカルの甲斐よしひろ(55)がスタンドマイクをポーンと蹴り上げ、くるりとまわすド派手パフォーマンスで魅せると、1万人のファンは総立ちでそれにこたえた。

 「裏切りの街角」「安奈」「HERO(ヒーローになる時、それは今」。たたみ掛けるヒット曲に30~50代で埋め尽くされた会場は、みんな青春時代を取り戻していた。

 甲斐が「ゴールがはっきり見えた方が頑張れる。すべてを出し切って最後にしたい」と臨んだツアーだった。22都市23公演。全国をくまなくまわる全国規模は、1986年の解散ツアー以来、22年ぶり。

 甲斐は「会場の出待ちだけじゃなくて、(翌日の)駅待ちまであった。熱狂的に迎えてくれて感謝しています。サンキュー」と頭を下げた。

 25曲3時間。最後はメンバーの松藤英男(54)、田中一郎(54)と抱き合い、握手。鳴りやまない声援に、いつまでも手をふってステージをあとにした。「バンドはなくても曲は残る」。その言葉を残して。

2009.2.8 05:03 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。