4年ぶり歌うぜ!舘ひろし「子宮に直球で」 [音楽]

 俳優、舘ひろし(58)が本格的に歌手活動を再開し、4年ぶりに新曲を発売することが7日、分かった。

 この日、所属事務所、石原プロモーションの新年会が東京・調布市の同社で行われ、年頭あいさつに立った舘は、先代社長の石原裕次郎さんの23回忌イヤーをアピール。「体力が続く限り、今年の23回忌も、33回忌も行くつもりです」と宣言。自身の目標について「歌もやりたい。新曲を出します」と熱く語った。

 シングル発売は2005年の「貴方と…」以来だが、舘といえば甘い歌声で数々の女性を酔わせた「泣かないでがあまりにも有名。昨年11月には6年ぶりにステージで同曲を歌唱し、客席から黄色い歓声を受けた。

 再び歌う喜びに目覚めた舘は、今回の新曲プランについて「女の人に届く歌を歌いたいね。君の子宮に直球勝負で」と、さすがモテ男ならではのフレーズでユーモアたっぷりに話した。「コンサートだけでなく、初のディナーショーもやりたい。300人くらいの小さな場所でダイレクトに歌を伝えたいね」と意欲十分だ。

 現在、数曲のシングル候補を制作中で、石原プロの小林正彦専務は「夏に新曲を出せたらいいね。遅くても暮れには」と明言。夏の発売が実現すれば、7月17日の裕次郎さん23回忌をより盛り上げることとなりそうだ。

 「くちなしの花」のヒット曲を持つ石原プロの社長で俳優の渡哲也(67)も、「歌は、ひろしに任せたよ。ここまで支えてくれた裕次郎ファンのためにも23回忌を無事に成功させたい」と誓っていた。

1月8日8時3分配信 サンケイスポーツ
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。