いっ平がエール 「泰葉、Y字で攻撃しろ!」 [芸能]

来年3月に二代目林家三平を襲名する落語家の林家いっ平(38)が10日、都内で父・三平さんの青年期を演じる舞台「すいとんメモリーズ」の製作発表に出席した。9日に姉で歌手の泰葉(47)が、年末のプロレス「ハッスル・マニア」に参戦することを表明。いっ平は「ハッスルに対抗するには“ダ~ッ”しかないですよ」と、額に手を当てる三平さんのギャグで意気込みを表した。

 タイトル「すいとん~」は毎年3月10日に、東京大空襲当時を思い出すため、海老名家全員で「すいとん」を食べる行事に由来。いっ平は、小学6年生の時に兄弟ですいとんの豚肉を奪い合ったエピソードを披露し「勝ったのは泰葉。ケンカは強かった」と苦笑い。

 泰葉からのメールには「先日“私もプロだから戦う”と来た。歌のことだと思ったのに」と話した。そんな姉には「リングではM字じゃなくて、泰葉のY字で攻撃しろ!」とエール。共演は山田まりや(28)渡辺正行(52)ら。来年1月6日から同18日まで、銀座の博品館劇場で。




2008年12月11日 (芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/12/11/09.html
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。